素敵な作品に!

ひいばあちゃんの千代紙たち。

いろんな方のところへ旅立ち・・・
こんな素敵な作品にもしていただきました!
10716241_670364219727958_1082282245_n
これはかっこいい!!
こういう使い方もあるのかー!!と感激。

先日リンデンで二人展をしていた雅人さんが作ってくれたそうです。

ひいばばも喜んでいるだろうな♪♪

きらっきら

万華鏡を買いました。オイルタイプの万華鏡。

外に洗濯物を干しに行ったときに太陽光の下で万華鏡をのぞいて
ちょびっとの間、別世界へ旅に出ます(笑)

のぞくとキラキラ キラキラ とってもきれい!!
ずっと見ていても飽きません。

P1020851 P1020860 P1020846 P1020843 P1020864

この中には入れたら、素敵だろうな~なんて想像していたら
万華鏡が生まれるという湖が出てきたり、万華鏡の中に迷い込む
という夢を見ました(笑)

本当はちー助のために買った万華鏡ですが
しばらくは母ちゃんが楽しませていただきます♪

昨日の窯焚きは無事終了!窯出しは来週の日曜日までおあずけです。
今日は久々の園芸の土いじり!のんびり苗づくりをします~♪

窯焚き中

産後初の窯焚き中!
と言っても入っているのは教室の生徒さん作品と体験教室の作品だけです。
生まれる前に焼きまーす!なんていっていたのですが、
予定より早く生まれたため、今になってしまいました(^_^;)
ただ今500度超えたところ。

P1020878

うまく焼けますように!

ふわふわ!

我が家は家では布おむつです。

おむつカバーは綿、ポリエステル、ウールとありますが
使ってみた感じウールが一番良いのがわかりました。

だけど今まで使っていたウールのカバー
洗ったら縮む、伸びない、マジックテープが硬くて足をバタバタさせると
おなかに傷がついてしまう・・・という悩みがありました。

今まで使っていたおむつカバーが小さくなったので
新しいおむつカバーを買おうと探したところ、このkotoriのカバーにたどり着きました。
P1020827 P1020826

今まで使っていたものとは比べ物にならないくらい
ふわっふわ!!
マジックテープも痛くない!
伸びる!
ウールだけど、お値段もそこまで高くない!

これは買ってよかった\(^o^)/
布おむつの方、これはお勧めです!!

リンデンへ♪

昨日はちー助と二人で車でお出掛け。

6月に展示会をさせていただいたカフェギャラリー、リンデンへ行ってきました(*^_^*)
出逢いと繋がりの場所、リンデン。昨日もたくさんの人が来ていました!

現在リンデンでは陶器の谷口ひとみさん 切り絵の雅人さんの二人展
「自然の欠片~自然の優美」の展示が行われています!(^^)!

P1020804 P1020806 P1020808

金魚好きのみなさんはきっとこの切り絵に目が釘付けになったはず!?笑
切り絵の雅人さん、金魚が大好きだそうです。
登場する金魚がマニアックなので「好きなんだなぁ!」とすぐ伝わってきました(^_^)
金魚好きの私にはたまらない、かわいい作品たちがいっぱいでした!

ひとみさんの陶器も、渋くてシックなものから、かわいらしいものまで幅広い作品たち!
縛りとか、こうでなければ!という固い感じがなくて、自然な作品たち。
いいなぁ!刺激を受けました(*^_^*)

そして昨日はピアニスト大ちゃん、弾き語りのもみーによるミニライブも始まり
もみーの作曲のハッピーバースデーソングを、昨日誕生日だったかめさんという方、
そしてちー助のためにも特別に歌ってもらいました♪♪
P1020818

ちょっと歌詞を替えた赤ちゃんバージョンの歌を聴いて
ちー助、生まれてきてくれて本当にありがとう!と涙がじわじわ。
もみー素敵な歌をありがとう!

ちー助はいろんな方に抱っこされて終始ご機嫌。
若いお姉さんBenちゃんに抱っこされているときが一番ご機嫌だったかな?笑
P1020796

帰りの車では大泣きでしたが、とってもいい子でした。
お母ちゃんも久々のリンデン、楽しめました(*^_^*)
また行きます♪

昨日出逢った方みなさん、ありがとうございました♪♪

 

はじめてのことがいっぱい

昨日はちー助の初体験がいっぱいの日でした。

以前も日記に書いた素敵な空間「森のテラス」で、
ピアニストの大輔さん&ディジュリドゥの稲垣さんのライブがありました♪

車で30分位だからちー助と二人で車でお出かけに挑戦だ!
と前日からしっかり駐車場の場所や道を調べて、さぁ行くぞ!
と車に荷物を積んでエンジンをかけようとしたら・・・

う・・・動かない・・・・ウンともスンとも言いません。
どうやらバッテリーが上がってしまったみたい。

電車で行く?
いやいや、まだ乗ったことないし雨だし寒いし、
行くのやめる・・?

でも一緒に行く約束をしている友人はもう家を出てるはず・・

悩んでいるとどんどん時間が過ぎてしまうので、
電車とバスで行くことに!

ベビーカーがないので、ちー助をスリングに入れて、
荷物を持って傘をさして・・・こりゃ大変!

ちー助、初めての雨、初めてのバス、初めての電車。

母ちゃんはドキドキでしたが乗ってる間はずっといい子に寝ていました。
最寄駅から友人が一緒に電車に乗ってくれたので、
何とか無事に森のテラスに到着することができました。

雨の音、鳥の声、大輔さんのやさしいピアノの音、稲垣さんの不思議な響きのディジュリドゥやベルや石笛の音・・・・
森のテラスで鳴っている音全部が響き合って、すごく気持ちよかったです。
P1020782
P1020781
P1020783

ちー助は始まった途端にブリブリ!おっぱいよこせー!
端っこでおむつを替えたり授乳をしたりしながら聴かせていただきました(^_^;)

ちー助、初めての音を沢山聴きました。
P1020779b

心地のいい時間を過ごして、また帰りはドキドキの電車。
帰りもとってもいい子でした。友人が家まで荷物を持ってきてくれてとっても助かりました。
愛ちゃんありがとう!!

ちー助は疲れたのか、夜はびっくりするくらい大泣き。
急に刺激が強すぎたかな・・・・
ごめんよ、ちー助(>_<)でも一緒に行ってくれてありがとう!

大輔さん&稲垣さんも素敵な時間をありがとうございました♪

もうじき2ヶ月

ご無沙汰しています!
8月11日の更新を最後にすっかり放置してしまいました・・

報告が遅くなりましたが、8月17日に無事に元気な男の子を出産しました!(^^)!
病院に到着してから約4時間でかわいいかわいい息子ちー助が誕生しました!

ちー助ももうじき2ヶ月。
毎日布おむつの洗濯やご飯の支度でいっぱいいっぱいでしたが、
ようやく買い物やお散歩に出かける余裕が出てきました。
かわいいちー助と楽しく(たまに疲れて・・笑)過ごしています(*^_^*)

しばらく陶芸はお休みですが、どんなものを作るかイメージを膨らませながら、
今は育児に専念します♪

ちー助に吸い取られているからか、食欲の秋だからか・・
私は食べるご飯の量が今までの2倍近く!

今まで使っていた左のお茶碗から右の大きなお茶碗へ変更。
右は数年前沖縄で買ってきたお茶碗です♪
P1020770

モリモリ食べて、がんばります!

また時間のある時にはこちらも更新しますので、のぞきにいらしてくださいね~!

ぷにぷにお手手。
P1020665