はじめてのことがいっぱい

昨日はちー助の初体験がいっぱいの日でした。

以前も日記に書いた素敵な空間「森のテラス」で、
ピアニストの大輔さん&ディジュリドゥの稲垣さんのライブがありました♪

車で30分位だからちー助と二人で車でお出かけに挑戦だ!
と前日からしっかり駐車場の場所や道を調べて、さぁ行くぞ!
と車に荷物を積んでエンジンをかけようとしたら・・・

う・・・動かない・・・・ウンともスンとも言いません。
どうやらバッテリーが上がってしまったみたい。

電車で行く?
いやいや、まだ乗ったことないし雨だし寒いし、
行くのやめる・・?

でも一緒に行く約束をしている友人はもう家を出てるはず・・

悩んでいるとどんどん時間が過ぎてしまうので、
電車とバスで行くことに!

ベビーカーがないので、ちー助をスリングに入れて、
荷物を持って傘をさして・・・こりゃ大変!

ちー助、初めての雨、初めてのバス、初めての電車。

母ちゃんはドキドキでしたが乗ってる間はずっといい子に寝ていました。
最寄駅から友人が一緒に電車に乗ってくれたので、
何とか無事に森のテラスに到着することができました。

雨の音、鳥の声、大輔さんのやさしいピアノの音、稲垣さんの不思議な響きのディジュリドゥやベルや石笛の音・・・・
森のテラスで鳴っている音全部が響き合って、すごく気持ちよかったです。
P1020782
P1020781
P1020783

ちー助は始まった途端にブリブリ!おっぱいよこせー!
端っこでおむつを替えたり授乳をしたりしながら聴かせていただきました(^_^;)

ちー助、初めての音を沢山聴きました。
P1020779b

心地のいい時間を過ごして、また帰りはドキドキの電車。
帰りもとってもいい子でした。友人が家まで荷物を持ってきてくれてとっても助かりました。
愛ちゃんありがとう!!

ちー助は疲れたのか、夜はびっくりするくらい大泣き。
急に刺激が強すぎたかな・・・・
ごめんよ、ちー助(>_<)でも一緒に行ってくれてありがとう!

大輔さん&稲垣さんも素敵な時間をありがとうございました♪

はじめてのことがいっぱい” への2件のコメント

  1. どういたしまして!ちーちゃんがんばった!良い子じゃ^^
    ちーちゃんが赤ちゃん~肌色ちゃんに変わり重みが増して、もにょもにょ何か言って成長っぷりがすごかった!!母ちゃん楽しみながら育児がんばれ!健ちゃんもねw

    演奏を聴いている最中のちーちゃん活発だったねvv

    • 愛ちゃん☆ありがとうねー!最近本当によくしゃべる。昨日「きんぎょがにげた」を図書館で借りてきて読んでたら、すっごいしゃべってたよ(笑)
      これからもいろんなもの見せて聴かせて育児たのしむわい☆また遊んでねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。