2歳になりました!&妊娠6カ月

息子ちーすけ、2歳になりました!
P1120250
↑プレゼントを前に大はしゃぎ!

お誕生日の前日は、

あ~2年前のこの時間は散歩に行ってたな
TSUTAYAに行ってDVD見ていたら本陣痛が来て
苦しみながら歩いて帰ってきて
すぐ病院に行ったんだったな~

なんて懐かしく思い出していました(^^)

2歳のちーすけは元気元気!
相変わらず電車好き。

おしゃべりも可愛く、とってもおもしろいです。

「これ、たじぇる(たべる)」
「これ、なーんだ?」
「え?なに?」
「とーちゃん、どこかなー?」
ケーキ屋さんのケーキを見て「おーいしそー!!」
「どれにしよっかなー?」
(お誕生日ですっかりケーキを覚えてしまいました・・・)
「ごちそうさまでした」が「ごーちーた!」
「まっててねー」と言って勝手にどこかへ行ってしまう(笑)
歌もよく歌っています♪

お風呂で20まで数えています。
なんとなく覚えてきた?

何かを拒否するときの暴れ方はとっても激しい!
寝転がって思いっきり蹴ってきたり、
お腹に頭から突っ込んでくるので
私はお腹を守るので精一杯(-_-;)
力が強ーい!

お絵かきも大好き。
筆ペンにハマっています。
身体中真っ黒です(;^_^A
P1120102
↑朝から裸で書に励むちーすけさん

P1110896
↑父ちゃんを踏み台にして襖に描きまくる人

最近はお散歩中にぐずることが減ってきました。
前は「抱っこ!!」と言ってベビーカーを嫌がって大暴れ。
私も抱っこしながらベビーカーを押すのががきついので
無理矢理ベビーカーに乗せていたのですが、それもお互い辛い!((+_+))

今は「抱っこ!」と言われたら
とりあえずしばらくおんぶで歩くようにしました。
(片手でおんぶしているのですぐ落ちてきますが・・笑)
そうしたらなんとなく落ち着いてきたみたいです。

食べ物は肉と魚とヨーグルトとフルーツが好き。
好きなものから食べる派のようで、
一番好きなものを全部食べ終わらないと次に行きません(;^_^A

おトイレは相変わらず、出たら教えてくれます。
そして変わらずウンチの時にたまにおトイレでするくらいですねー。

色々と拒否することも多くてイラっとすることもありますが、
元気なのでよし!!

母もやっと2歳!
これからも母として成長していけるよう頑張ります。
P1120302
↑生まれたての足型と2歳の足型。大きくなった!!!

お腹の子は今6カ月。
今度も男の子だということが分かりました(^^)
これでお洋服の心配なし(笑)
とーっても良く動く元気な子です。

悪阻が治まって食欲が出てきたからか?
体重がちょっと増えすぎてしまいました(-_-;)

「体重増加は一カ月1キロまでにしましょう」

ということなので気を付けないと!

何か運動しないとなーと思って
「マタニティベリーダンス」のDVD付き本を買い
毎日ちーすけの昼寝中にDVDを見ながら30分ほど体操しています。

腰回りを重点的に意識して動かすので
かなりいい感じ!
激しい動きはないのですが、じわじわ効いていて汗だくです。

もともと体を動かすのが好きなので、
楽しい~♪

妊娠してからかなり酷かった腰痛も無くなってきて
最近はトコちゃんベルト無しでも大丈夫なくらいです(^^)

ベルトで支えるのも大事ですが、
自分の筋肉で支えられるのが一番楽だなぁと感じました。
産後のエクササイズも収録されているので、産後も頑張ろうと思います。

たまにちーすけの蹴りや頭突きが入っちゃって心配なこともありますが・・
負けずにたくましく元気に大きくなってくれー!

2 thoughts on “2歳になりました!&妊娠6カ月

  1. ちーすけクンお誕生日おめでとう!!
    早いねー(´`)裸で書に励む姿にはウケましたょ(^^ )www
    上手に筆ペンを使ってるのスゴいね!

    お腹の赤ちゃんも順調そうで良かった☆
    次も男の子かぁー!!
    やんちゃな兄弟になりそうだね(゜ω゜)
    ママはパワフルに動かないといけなくなるね(^-^)頑張らなきゃねッッ♪♪

    • えりちゃん☆
      ありがとー(^^)/元気に2歳を迎えられて嬉しいです!
      裸好きなのよね~(;^_^Aでも、洋服に墨汁が着くより体に着いた方が洗い流すの簡単でいいけどね(笑)
      落書きに関しては思いっきりやらせてるから、上手かも!?
      そうそう!男の子だったよ~!
      パワフル母ちゃんになれるように、頑張らなきゃ!まずは体力作りから!?笑
      ちょっと10月前半まで忙しいので、10月後半から11月くらいにまた集まろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください