花を生ける次男君

少し前の話になりますが
庭にツツジやウツギがきれいに咲いていたので
飾ってみようかと思い、切ってきました。

自作の花器に生けてみたものの・・・
う~ん難しい。

うーんうーんと母ちゃんが唸っていると
見ていた次男君、庭でシダや花を摘んできて一緒に生けはじめました!

とっても真剣に花を生けるマルコメ次男。
しかもシダってナイスアイディア!
才能あふれる次男坊、こんな才能まであったのね!

完成写真を撮る前に、三男坊に全部引っこ抜かれてしまいましたが
母ちゃんが生けた時よりとっても素敵になりました!

こちらは途中経過。黄色い花を入れてくれたところ。


何にでも興味津々の次男君。
身体能力も高い、お料理もやりたい、大工仕事も好き、お絵かきも好き、動物も好き、昨日はミシンに挑戦!なんでも自分でやりぬく力をもってる!

将来が楽しみで仕方ない次男坊なのでした。
(・・・いろいろ大変なこともあるけどねっ!笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください