蚊とりん設置

蚊との闘い。
はっか油と共に我が家に導入することにした

「蚊とりん」
P1090718
6個で3300円!(送料別)

ここに産卵させてボウフラを集め、
成虫になった蚊は外へ出られずそこで死んでしまうというもの。

(詳しくは 「エコデア 蚊とりん」で検索してみてください。)P1090719
今日の雨で6個とも満タンになりました♪

バケツなどに水を汲んでおいて
産卵させて、成虫になる前に水を処分
というものが結構あったのですが・・

水を処分し忘れたら悲惨!!なので
こちらの雨水を入れて置いておくだけでの
「蚊とりん」を試してみることに。どれだけ効果があるか、楽しみ!!

週末には睡蓮鉢に入れるメダカを買ってきましょう。

昨日はいいお天気だったので公園へ。
満開の桜が見られました(^^♪
P1090694 P1090693

ちーすけはまだ桜にはあまり興味がないようでした(;^_^A
P1090701

桜を見ながら、昼間からビールを一杯!
といきたいところでしたが・・・
コーヒーで我慢しましたよ(笑)

1 thought on “蚊とりん設置

  1. ピンバック: 蚊とりん その後 | ゆきんこ日記 その2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください