蚊とりん その後

4月に設置した「蚊とりん」
→「蚊とりん設置」http://tsuchinoutsuwa-yukinko.com/yukinko-blog/2016/04/1442

その後どうなっているのか?
梅雨に入って雨水が良く溜まるのと、置き場所を変えたからか・・
最近ボウフラが増えてきました( *´艸`)

木の下、葉っぱの陰に置いてある蚊とりん。
この場所が一番ボウフラが多い!
P1100789

写真ではよくわからないかもしれませんが
いっぱいボウフラが居ます。やったやった!
P1100799
ここに入っているボウフラは羽化しても外に出られません。
蚊とりん内で羽化した蚊がしっかり閉じ込められ死んでいました。
へへへ~参ったか!参った蚊!

この蚊とりんは設置して即蚊が減るというものではないですが、
こうしてボウフラが閉じ込められているのだから
この分と、この蚊から生まれるはずだった蚊が減るはず。

まぁ我が家の蚊はすごいですから・・見つけ次第パチン!と駆除し、
蚊とりんにも地道に頑張ってもらおうと思います。

あとは家の周りで薄荷の苗でも育ててみようかなぁ~

昨年は11月くらいまでは蚊が居たので
まだまだ闘いは続きそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>