花巻・盛岡・函館の旅

行ってきました!
花巻・盛岡・函館の旅!

一日目は新幹線で新花巻駅へ。
ちーすけ新幹線で大興奮!
P1100841

宮沢賢治童話村と周辺をプラプラしてきました。

童話村、おもしろかった。
P1100889 P1100894

「銀河鉄道の夜」が大好きな私。
テンション上がりました。
P1100957
11時前ジョバンニとカムパネルラより早く
白鳥の停車場に着いたもよう。

賢治記念館へも行きたかったのですが、
ちょっと子連れではきびしそうだったので今回は行かず。

記念館前の「山猫軒」でお昼。
「注文の多い料理店」の世界。
P1100937
店の中には大きな山猫が!!
でも食べられずにすみました(笑)

ご飯のあとは傾斜花壇を歩いて下り、
ポランの広場を通ってイーハトーブ館で休憩。

傾斜花壇の傾斜がすごくきつくて
次の日私も夫も筋肉痛に・・・

ちょっと雨が降ったりしていて残念だったのですが
楽しみました!(特に私が)

二日目は盛岡へ移動して
小岩井農場へ!お天気最高!
P1110010
走り回って遊んだり
美味しいソフトクリームや牛乳を食べたり飲んだり
トロ馬車に乗ったり。

ちーすけが一番喜んだのは
展示されていたSLでした。
P1110051

そして3日目は新幹線で函館へ!
P1110116
函館に着いたー!と思ったら・・
駅名には函館とついているけど、まだ函館ではありませんでした(-_-;)
駅まで叔父さんが迎えに来てくれて、
ちーすけはヒイババと初対面!ちょっと照れていました。

着いた日はこんな土砂降り珍しい!と言われるくらいの大雨。
4日目は雨も上がって何とか山に登って景色も見られそうということで
函館山へ連れて行ってもらいました(^^)/
P1110155
よかったよかった!

美味しいご飯も沢山ご馳走になって、アッという間に飛行機の時間。
帰りは飛行機でビューンと帰ってきました。
新幹線も飛行機もちーすけいい子で頑張りました!

次はまた2年後くらいに第二子も連れて
ヒイババ達に会いに行けたらいいなと思います♪

楽しかったね♪♪お疲れさま!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください