提供から一年

骨髄バンクからお知らせが来ていました。
Exif_JPEG_PICTURE
昨年骨髄を提供してから一年経ったので、
登録を継続するか・保留にするか・取り消しにするかの意思確認の書類でした。

気持ちとしてはもちろん継続なのですが、
妊娠中は提供できないので今回は保留。

まだあと一回は骨髄提供できるので、
また提供できる状態になればすぐ継続にします。

一年経ったので患者さんとのお手紙のやり取り可能な期間も終わり。
元気に退院した、と一度お手紙頂いたのでそれで充分!
これからも元気に生活していってほしいと願うばかりです。

提供の手術も無事に終え、赤ちゃんも授かることができて
健康な自分の体に改めて感謝です!
ここ数年、薬も全然飲んでいません。
今までは頭痛薬が手放せなかったのに、必要なくなりました。
気を付けるようになったのは体を温めること。
これだけでだいぶ違う!とっても大事です。

今日で赤ちゃんは30週。
体重増加もちょっと止まってきて、いい感じかな~
毎日朝晩、骨盤ケアの体操をして、トコちゃんベルトを締め、腹巻でお腹を支えて
目指せ安産。
トコちゃんベルトはちょっと高いですけど、毎日寝るとき以外はずーっと使うもの。
私は買ってよかったと思います。産後も使えるみたいだし♪
これからも毎日せっせと体操します。

陶器の作品作りは昨日で終了。(次は千代紙の作品制作に入らないと!)
乾燥してほしいというのに今日は雨・・・・
除湿機と扇風機をフル回転している洗濯物乾燥部屋に作品も置いてあります。
急いで乾かすといいことないんですけどね・・頑張ってくれ作品ちゃん。
明日は窯焚きなので、今日は釉薬を作って、素焼きができているものに釉がけです。
さ~午前中は久しぶりにちょっとのんびりしたので、やりますかー!

☆おまけ☆
最近毎晩窓に現れるヤモリさん。こちらはチビっこい方。でかいのと2匹います。
かわいい♡
Exif_JPEG_PICTURE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください