二勝一敗、そしてタイムアップ!

今日は窯出しです!
まだちょっと熱いので、のぞいて焼き上がりをチェックしてみました。

結果は・・・二勝一敗というところでしょうか?

こちら勝ち組の方々。
前回まっくろくろすけになってしまった花器ちゃんたち♪
Exif_JPEG_PICTURE
焼き直して黒が飛び、模様がはっきり出てくれました\(^o^)/
よかったぁ・・・!これは展示会に出せます!

そしてもう一つの勝ち組さんは、ご注文品の小鉢さん♪
Exif_JPEG_PICTURE
七五三の内祝い用にご注文を受けた小鉢。
お子様の名前からデザインして作りました。これもイメージ通り!よかった\(^o^)/

あとは今回初めて緑の釉薬を作って挑戦してみましたが・・・
濃度が濃すぎてダラダラと流れ、棚板と合体してしまいました・・(^_^;)
一応テストピースで実験をしてから、本番へ行ったのですが
やっぱりなかなかうまくはいきませんね・・・!
こういう失敗は慣れっこです。色の具合はよさそうなので次回また挑戦!
(次回はいつになるやら?)

展示会のライブのおみやげたちはまだ奥のほうにあるので出てきていませんが、
おもしろく焼けているんじゃないかな~?と思います♪

そして・・・今日で展示会用の陶器の方の作品作りはタイムアーップ!!
今日中にどうにか削りと仕上げを終わらせて、乾燥に入らないと。
でもこの湿気湿気の天気・・・
乾くかどうかわかりませんが、とにかくぎりぎりまでやってみまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください