隙間に癒し空間

2月に観葉植物を買ってから
日向ぼっこ組の植物たちの置き場がなく
しばらく日の入るキッチンの床に置きっぱなしでした。

洗濯を干しに行く通り道だったので
蹴っ飛ばすし子どもはひっくり返すし・・

どうにか置き場を確保したくて
冷蔵庫と窓の隙間空間に棚を作ってもらいました!

これで置き場所は確保できたし、
植物が置ければそれでいいので
しばらくこの塗装もしていない木のままだったのですが
せっかくキッチンきちんと月間なので
今回こちらの植物棚をちょっと素敵にアレンジ!

使ったのは・・・
・ダイソーの3Dタイルステッカー200円商品×4枚
・セリアのリメイクシート100円商品×2枚

タイルステッカーは磁器のタイルの表面以外には貼らないでくださいとの注意書きがあったのでちゃんとくっつくか心配だったのですが、一応貼りつきました。

切って貼って切って貼って

柱部分をタイルステッカー、棚板部分をリメイクシートにしました。

カットが適当で木が出て目立つところには修正液を塗っておきました(笑)

貼ったのはキッチン側から見えるところだけ!裏側は木のままです。
でも。。。ビフォーアフター↓

すっごいいい感じー!!!癒されるーー!!
隙間にこんな癒しの空間が出来上がりました。

いずれキッチンをナウシカの地下室のような
素敵空間にするのが私の野望です。

♪おうち遊び♪
次男の通う園は遊びの提案やお集まりの動画を配信してくれています。
その中で紹介されていた遊びの一つをやってみました!(^^)!

圧縮袋に水や風船を入れて空気を抜いて、乗って遊ぶ!
水の方はあっという間に破れてびしょびしょでしたが、それもまた楽しかったみたいです♪父と母は風船を沢山膨らますのにかなり疲れました・・・(笑)
楽しんでくれてよかったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください