1歳9カ月になりました。

息子ちーすけ、少し前に1歳9カ月になりました。

病気もせず、と言いたいところですが
先週木曜日から熱を出し、なかなか熱が下がらずに病院通いでした。
いつもは熱を出しても長引くことがないちーすけ。
今回は何日も38~9℃が続き、喉が真っ赤になっていて・・・
抗生物質を処方されたのですが・・
なんと、お薬拒否!!
そのまま、ゼリー、アイスクリーム、ジュース、チョコシロップ・・・
色々試したのですがどうしても飲まず。

気管支炎になりかけているので
このまま薬を飲まなかったら入院!!
とまで言われてしまい、母、必死( ;∀;)

昨日の病院で薬の種類を変えてもらい、整腸剤を抜いて量を減らしてもらって・・
この2日が勝負!頑張って!と言われて帰宅。

いろいろ混ぜたりごまかしたりするのがよくない!
と思ったので、お薬をしっかり見せ、説明をしてから飲ませることに。
粉薬を水で練って玉にしたものを、大好きなヨーグルトに埋め込んで
「はい、お薬入れたよ!つるんとごっくん!!!」
飲めたらほめる!!
「ちーすけ、かっこいいーー!すてきー!!上手ー!!」
ほめまくる!!

今のところこれで2回成功。よかった・・( ;∀;)
昨日の夜から熱も下がったので、これでよくなるといいんですが・・。

 

最近のちーすけというと・・・
かなり頭も良くなってきて色々なことをよく覚えています。
(だからごまかしが効かないんですね・・(-_-;))

少し意思の疎通ができているかな?くらいに言葉も上達しています。
こちらの言っていることはほぼ理解している様子。

こちらが「ダメ!」と怒ったりすると
ものすごい反抗的な目で睨み付けてきます(-_-;)
睨むだけでなく思いっきり叩いてくるので困りもの。
こちらが本当に痛がっていると、まずい!と思うのか
「おかしゃん いいこいいこ~」とごまかしたりします。

最近は本当に電車が大好き!
1時間は平気で電車鑑賞しています。
お陰で親子で日に焼けて真っ黒になりました~

相変わらずのやんちゃボーズです。

お店、公園、どこへいってもフレンドリーにいろんな人に「ばいばい」してます。

私は嬉しいことに2人目を授かり、現在妊娠3カ月です。
ちーすけは何かを感じ取ったか!?
卒乳して数カ月たつのに、いきなり「ぱいぱいー!!」と泣いたりしました。
最近はそれもなくなり、なぜか私のおなかに毎日「ちゅー」をしてくれます。
赤ちゃんが見えてるのか??

私は、ちーすけの時にはあまりなかった悪阻が今回はあり
いつも二日酔いなような状態・・・(-_-;)
そんなに酷い方ではないと思うのですが
悪阻って辛いですね・・・
でも赤ちゃんが無事育ってくれているんだと思って耐えなくては。

まだ3カ月だというのに、もうお腹が出てきて洋服に困っています・・・
断乳後のプラス5キロ、そこにプラス赤ちゃんでポッコリ(;´・ω・)
こ・・これは・・いかん。
安定期に入ったらしっかり運動しましょう・・・(;^_^A

連休中に姉家族と沖縄旅行へ行きました!
ちーすけ、海デビュー!
P1100338

なぜかちょんまげお気に入り。
P1100409

父ちゃんが作ってくれた兜をかぶって!
(父ちゃん、頑張って作ってくれたのですが、
かぶるのが嫌なようでなかなかいい写真が取れません・・(;´∀`))
P1100471

早く元気になって、また毎日お外で遊ぼうねー!

1歳9カ月になりました。” への2件のコメント

  1. やっぱり赤ちゃん居たんだね\(^^ )
    おめでとう☆安定期に入ったら出産前にもう一度皆でランチしたいね!その時にでもまた妊娠菌もらって来ようかしら(´▽`)♪

    ちーすけクン電車好きだねー(^-^)
    でも暑い中1時間も電車観てるの親は辛いね(´`:)ゆきチャン無理しないでね!!
    うち小田急線沿いの家だから電車見放題よ☆ゆきチャンの体調が良ければちーすけクンと遊びに来てよ(^-^)
    梅雨の時期につわりが来るとジメジメしてて余計気持ち悪くなるって聞いたことあるからアロマとかで好きな香りをたくと少しは軽減するよー!!

    • えりちゃん☆
      うん、赤ちゃん居ました~(^^)/ありがとう!
      8月とか9月になれば悪阻も仕事も落ち着くはずだから、ランチしよーね!
      妊娠菌、あげるあげる(笑)
      本当、電車好きでね~行っちゃうと「もっともっと!!」って騒ぐんだけど、電車はそんなにすぐきません!ってね(-_-;)
      電車み放題のおうちなんて素敵!!
      今度本当に遊びに行かせてください(^^)/
      確かにちょっと部屋の空気悪いだけでもいつもより嫌だもんな~梅雨は辛いかもね。アロマ、試してみる!!
      ありがとう♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>