明日は窯焚き

明日は一年以上ぶりに自分の作品を焼く窯焚きです。
今日は窯詰めをしました。
今度は蜂に襲われないように!虫よけスプレーはせず
蚊取り線香を三個もたいて外作業!

9月のグループ展に向けての作品を焼くのですが、
まだ実験のモノばかり~

サヤに作品と炭とその辺で拾ってきた枝を詰めて・・・
どんな風に焼けるかな~?
P1060669

こちらは釉薬ではなくマンガンや鉄をそのまま水で溶かして塗り
中にガラスを入れました。楽しみ~
P1060668

今回は自分の作品と陶芸教室の生徒さんの作品で
けっこうしっかり詰まりました!
P1060674
この入るか入らないかギリギリで詰める感じが好きです(笑)
専門学校へ通っていた時の窯詰めの時の合言葉
「入るか入らないかじゃない 入れるんだ!」

窯詰めを終えてから、
近所の公園で打ち上げ花火が上がるというので見に行ってきました。

すぐ近くで花火がパーン!!
ちーすけは人生初めての打ち上げ花火、ちょっとびっくりしていました(^_^;)
P1060694
公園からは調布の花火もきれいに見ることが出来ました。
2つの花火大会を楽しむことが出来てラッキーでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください