手作りハンモック~父ちゃん編~

私からのDIYの注文がひと段落した父ちゃん。
子守をしながら手を動かせることを何か・・というとで
この本を見ながらハンモックを編み始めました。

材料はダイソーのPPロープと家に余っていた木材。

一回目はまんまと失敗(笑)
お、おちるーーー!!

悔しかった父ちゃんは徹夜でやり直し!
端っこを結び止めてしまったから左右のバランスが崩れて失敗した模様。
二回目は端は結び止めずに引っかけるだけに改良した結果・・

何とか乗れるものが完成!(失敗含めて440円!)
4人乗ってもだいじょ~ぶ!!

いやーちょっと怖い!けど意外と大丈夫!

ロープが食い込んで乗り心地はちょっと・・ですが
子どもたちは大喜びです!

長男は私と一緒に乗りたがるのですが
私と長男が乗っていると次男がおもしろがって
思いっきり揺らすもので・・
長男は平気そうなのですが
私はあっという間に酔って気持ち悪くなりました!笑

寝転ぶタイプではなくて
座るタイプのチャアハンモックがずっと欲しい私。
結構高くて買えないでいたのですが

父ちゃんのハンモックづくりを見て触発され
私も自分のチェアハンモックを手作りすることに!!

作ってみよう!と思って考え始めたら
意外とできそうじゃん??
使わなくなった生地でできそうじゃん??


だいたいの作り方は見えてきているのであとは作るだけ。

構造的にはマスクと一緒!

手作りハンモック母ちゃん編、こうご期待♡

嬉しかった&楽しかったことメモ♪
・昨日は唐揚げを沢山揚げて作り置き!と思ったら・・揚がったそばからどんどん食べられて夕飯前にほとんどなくなってしまいました。たくさん食べてくれて母ちゃんは嬉しい!けど夕飯で食べてほしかった!みんなが大きくなったらいったい何キロ揚げればいいのかしら!?

・段ボールで秘密基地&ポケモンキャラの被り物!(カラカラという骨を被ったキャラ)段ボールの可能性は無限大!父ちゃん流石です。

・次男「てっだってー」(てつだってー)と言えるように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください