2020年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

大晦日は次男3歳の誕生日&正月恒例の肉団子作り
買い物と揚げ物の1日でした(笑)

元気に3歳になってくれた次男くん。
すこしずつ言葉も出てきました。

ゆーっくり成長して
可愛い時間を沢山楽しませてくれてます。

そこにいるだけで周りを笑顔にしちゃう才能の持ち主。

これからの成長が楽しみです!

昨日は生まれて初めて
リーディングというものをやってもらいました!

しかもリーディングソング!
唄ってくれるんです。

唄った後、受け取ったイメージを解説してくれるというもの。

それだけじゃなく、イメージの切り絵つき!

唄ってくれたのは千彩さん。
切ってくれたのは幼馴染の愛ちゃん。

なんでしょう、本当、素晴らしい時間でした。

自分が今まで、あれ、どうしてこうなっちゃうんだろう?
私はこっちを目指したいのに、いけない・・なぜ?
と思っていた答えがすぱーん!と出た感じでした。

それとともに、最近・・・
これってもしかして自分にもいいし、
ほかの人の役にも立つのかな?
と思っていたことがその通りで、あぁ納得!

私はエネルギーを作品なり何かの形にして
どんどん出して人に流して(渡して)行くことが大事なんだって。
貯めるとどこかでプリッと変な出かたをしちゃうから・・(笑)

今は陶芸で作品を作れなかったとしても、
何かの形でどんどん出すことで人の役に立てる、喜んでもらえるんだって。

そっかぁ嬉しいな。

自分が楽しんで作ったものを誰かが喜んで使ってくれたら嬉しいな
そう思って高校3年生の時に
ものづくりの学校へ行くことを決めたんだった。

「こうでなきゃ こうあるべき こうなりたい」
みたいな部分が大きくなっちゃって、
「楽しんで」がいつからか抜けちゃってたかも。

エネルギー切れは起こさないらしいので
2020年は自分の「楽しい!」を大事にして
ますますパワフルにエネルギーどんどん出して
進んでいきたいと思います!(^^)!

こちらが愛ちゃんが切ってくれた切り絵。
千彩さんの教えてくれたイメージぴったりに見えてきた!


こんなイメージで!?
本年もよろしくお願いいたします!

みなさんにとっても楽しい1年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください