新緑と桜♪ほかいろいろ

先週、今週とお花見に行ってきました♪

とってもきれい!


新緑も楽しめました!(^^)!

花より団子、それより探検!?な長男君。笑

風が吹くたび、桜の花びら舞い散って
桜吹雪もとてもきれいでした!

もう散っちゃいますね。
桜よまた来年!!

話は変わって
家の砂場、毎日大活躍!
なのですが、ウッドデッキから階段を下りて砂場まで行くのが
ちょっと危なっかしい次男君。
裸足で行きたいけど足が痛い長男君。

だったら直通滑り台でも作るかな!

この辺にウッドデッキから砂場へ滑り降りられる
滑り台を作りたいと思います。
まぁ、ただ板をかけるだけですが・・・(笑)

滑り台作るならもうジャングルジムとかも作っちゃいたいね~
でも単管パイプで組むとクランプ部分が危ないし・・・
なんて夫と話しながら
カインズホームへ行ったら、こんなものを発見!
これはスマートにジョイントできますなぁ!!
クランプみたいに危なくない!
いいね!!
ただ・・・お値段が高い。

まずは滑り台を作って、ジャングルジムは後々。。。ですね(^_^;)

ブランコは私が主に楽しんでおります(笑)
長男はこんな風にして
「たかいよー」と遊んでいます。
そうだね、ねじると高くなるね!

 

ウッドデッキ部分は日当たりイマイチなのですが
ベランダは日当たりがよさそうということがわかり
我慢していた多肉を買ってしまいました!多肉解禁だ!

あー池袋の多肉フェア行けばよかったかな~
いや、しっかり環境を整えて気合を入れて秋に行きましょう!!
多肉フェア秋もあったかな・・?

玄関横も主に西日ですが日当たりが良いので
前の住人の方が残して行ってくれた岩たちで
ロックガーデンみたいなものを作ってみました!

センペルさんやセダムさんを植えてみました。
わさわさしてくるの楽しみー!
この岩(溶岩石?)大小大量に置いて行ってくれましたが
買ったら高いんだろうな。きっと。

 

前の家から持ってきたサンセべリア
元気にぐんぐん育っていたのに
いきなり枯れてきてしまい・・・
なぜだ?環境が変わったから?と思って抜いてみたら・・・

なんじゃこの輪ゴムは!!

この輪ゴムに圧迫されて腐ってしまったみたい。
こんな状態で売られていたとは気が付かなかった・・・
はやく取ってあげればよかったね(/_;)

真ん中の一本だけは周りの苗に守られて無事!
赤ちゃんも出ていました!

無事に生き延びてくれー

 

おまけ
怪獣次男、食パンを袋ごと噛み千切って食べていました。
おそろしやー!(ビニールはちゃんと出しました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください