あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

昨日は義母や義弟夫婦と新年会。
近くまで来てもらったので工事途中の新居をちょこっとご案内♪

ぴかぴかのお風呂が入ってましたー♪

わー!快適に入れそう!!
今のおうちのお風呂は笹が生えてきちゃったくらいなので
もうほぼ外みたいなものなんです・・・笑

これでお風呂に子ども二人一緒に入れられる~!

お風呂はノーリツかタカラか悩んだのですが

・浴槽がノーリツより10センチ近くも広かった
(↑ショールームで私が浴槽に入って気づきました!)
・磁石がくっつく汚れにくいホーロー壁が気に入った
・デザインが格好良かった

ということで、ちょっと高くはなりましたがタカラに決めました!

外のウッドデッキの基礎部分もできていました!
このコンクリの上が全部ウッドデッキになる予定。

ただとてもお天気のいい日だったのですが
思ったより全然日が当たらない~~(^_^;)

南側に木がたくさんあるから冬は仕方ないな・・・

木の隙間からかすかに木漏れ日は入ってました。

プレイルーム予定の和室の壁はベニヤの壁にしてもらいました。
ここにホワイトボードのような質感になる塗料を塗って
落書きし放題の壁にする予定です!
クロス貼っても絶対汚くなるだろうし!(笑)

写真がないですが、キッチンも外されていて、
二回の和室のクローゼットもほぼ出来上がっていました!(^^)!

これからも工事が進むのが楽しみです♪

3日の今日は家族で横浜へお出かけしてきました♪
目的は・・・

「原鉄道模型博物館 きかんしゃトーマススペシャルギャラリー」

この模型博物館には前に一度行ったことがあるのですが
今回はトーマススペシャルということで、また行ってきました!

大興奮の長男を追いかけるのに大変であまり写真が撮れませんでしたが・・
TVシリーズの撮影で実際に使われていたという模型が
ジオラマのなかを走っていました!(^^)!

トーマスとパーシー
これには私が興奮!

でも息子が一番興奮していたのは・・・

トーマスの仲間がものすごい数走っている
プラレールの展示

ジオラマより近くで見られるし
仲間たちの数も多かったし 長男はこちらのほうがよかったみたい。
みんなキラキラの飾りをつけてかわいくなっていました(^^)

前回はずっと抱っこひもの中だった次男君
ほんの少し歩けるようになったし
今日はおろしてみたところ・・・

大喜び!!
にっこにこで楽しんでいました(^^)
これは次男も電車好きになるか!?

展示だけではなく、プラレールで遊べるスペースもあって
そちらでも大興奮だった長男君。

一度お昼を食べて、再入場してもまだまだ居たかったようで
帰るときは大泣き大暴れで大変でした(^_^;)

トーマススペシャルギャラリーは
2月3日まで。
それまでにもう一度連れて行ってあげられたらいいんですが・・
引っ越しもあるし、どうかなぁ。

実家から横浜は近いのですが
今住んでいるところからだと・・遠い(^_^;)

長男は帰り道ずっと
「てつどうもけいはくぶつかん とーます 行きたい」
と言い続けていました。

そこまで楽しかったならよかったよ!!

トーマス好きのお子様にはとってもおススメです♪

夫の正月休みは明日まで!
明日は公園で凧揚げ&引っ越しの荷造り予定です。
いい風が吹いてるといいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください