新しいお家♪

昨日新居の引き渡しがあり、今日はリフォーム会社さんと打ち合わせ。
新居は今の家と比べるとかなり広いので
長男くんは大はしゃぎ!!

売主さんが置いて行ってくれた盆栽多数!
擁壁を登ろうとする長男(笑)
この壁の上の斜面まで敷地です。色々植えたいぞ!!

売主さんが置いて行った木のテーブル。

子どもの砂場近くに設置しとこうかな。

処分するかどうか聞かれたのですが
見たときにヤモリの赤ちゃんが二匹住んでいたので
残してもらいました(^^♪

こちらのベランダ下はウッドデッキを自分たちで作る予定!

夏はデッキでプールもできるね!
(夏までにデッキが完成するか?)

洗面所。洗濯機置き場と洗面を反対にして
造作洗面台ができる予定

今住んでいる家、洗面所がないのです。
洗面所があるお家
しかも私の理想の洗面所・・・
めっちゃくちゃ楽しみ~~♡

お風呂も新しくなります。

リビングの床はきれいなのですが
私の夢、無垢のフローリングに張り替えます(^^♪

無垢にするのはここだけです。
ちなみにアカシアのフローリングになる予定。

キッチンも本当は新しくしたかったのですが
予算オーバー!既存のものを使わせてもらいます。

リビングから続く和室は
子どもが小さいうちはプレイルームに♪

和室横にはクライミングウォール設置予定!

理想のプレイルームはこんな感じ。
キッチンもテントもプレイテーブルも今は何も持ってませんが・・・笑
作れるものは作っていこう!

いつか庭に4.5畳くらいのコンテナハウスを置いて
私の作業場にします。

まずは石を動かしたり、植木を整理したりしなきゃ!

新しいお家、夢は広がるばかり~

明日から工事が始まります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください