幼稚園の作品展

今日は長男がプレに通っている幼稚園の作品展を見に行ってきました(^^♪

こちら長男の作品(^^)

なんとなく・・シーサーに見える!?笑

こちらは私と長男の共同制作!

公園で枝を拾って紐で縛り、木の実や猫じゃらしをボンドでぺたぺた。
長男は赤い実が大好きなので、沢山使いました(^^)

年少さんのお教室にはパン屋さん!

去年は全然興味を示さなかったけど、
今年はお姉さんとちょっとお店屋さんごっこをしていた!!
「くださいな はいどうぞ」と言いながら楽しそうでした(^^)

年中さんの作品。ダイナミックな動物たち!

長男はぞうさんがとっても気に入ったらしく
ずーっと見ていました。

再来年にはこんなに大きな動物を作るんだね!

そして年長さんのジオラマ動物園。

このオラウータンのもじゃもじゃ感が素晴らしかった!
細かいところまで作りこまれていて、見ていてとっても面白い。

作品を制作するときにはグループで話し合い、
みんなで納得いくように進めていき、
出来上がるまでには様々なドラマがあるそうです。

それを聞いただけでもジーンときちゃうなぁ。

10月に運動会も見に行ったのですが、頑張っている園児を見て
涙が出ちゃいました(T_T)

自分の子どもの時には大泣き!?笑

寒かったけど気持ちのいいお天気で
長男はモノレールにも乗れて大喜び!
楽しい休日でした(^^♪

明日はなんと!いよいよ新居の引き渡し!
楽しみです♪♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください