今日は本焼き

お久しぶりです!

今日は本焼きをしています♪
先ほど5:30に点火しました。
KIMG0400
かなりスカスカ(;´∀`)
今回はゆきんこ陶芸教室の皆さんの作品と
夏の体験の見本が入っています。

陶芸教室生徒さんの箸置き
KIMG0401
「ガラスを入れておいて~」
とのことだったので、涼しい感じの青系のガラスを。
夏本番に向けて涼しげに焼きあがってくれるといいな♪

息子たちは風邪もひかずに元気いっぱい。
P1180729

兄ちゃんちーすけは来月3歳。
最近オムツを付けずに生活中!
まだまだお漏らしもするけど
ほとんどトイレで出来るようになってきました♪

ようやく弟あっぴーを家族として認めたな、と思ったら
ヤキモチと甘えが激しくなり・・・
今まではあっぴーを無視していたのですが
最近は蹴ったりぶったりするように(-_-;)

お兄ちゃんらしく成長を見せてくれたり、
赤ちゃんに戻ったり、なかなか難しい時期ですが
お喋りも上手になってきてとてもかわいいです。

弟あっぴーは6カ月に入り、やっと離乳食をはじめました。
ご飯の時にすごく興味を示していたので
バクバク食べるかと思いきや・・・
「まっず~~!!」という顔で意外と食べません。
お粥じゃ物足りない??笑

寝返りしたな~と思ったらあっという間に
もうずり這いをはじめ、自由に動き回っています。
本当に目が離せない。
KIMG0370

もうお尻も上げて四つん這い体勢にもなっていて、
ハイハイしちゃいそう!

ちーすけがずり這いしたのは8ヵ月近く
お尻が上がったのは10ヵ月

二人目はやっぱり早いんだなぁ。

自分の作品を作る時間はないですが、
夏は幼稚園年長さんの出張陶芸教室と
公民館事業の小学生シーサー教室があります!

今日は準備の土練り、頑張ります!

Effect_20170706_165331
我が家の守り神様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください