久々編み物

寒くなってくるとやっぱり編み物がしたくなります。
図書館でこんな本を借りてきました。
p1130392
まっすぐ編むだけ
かかとは無しでフィットする
ほほーう
これなら私にもできるかしら!?

本に載っている素敵な毛糸を使いたいですが
まずは100均の毛糸で練習です。

以前買っておいた輪針の出番がようやくやってきました。
いつもと違う作り目を理解するのにかなり時間がかかりましたが・・
手の動きが分かればサクサク。
本に載っている毛糸よりかなり太いのですが・・
まず教科書通りに編んでいます。

大きすぎて何にもならないか・・
あ、クリスマスのプレゼント入れの靴下!?笑
p1130390
基本の表・裏の編み方すら忘れていて、編み目もがたがた・・・
練習して上手にできるようになったら
ちょっと毛糸のランクを上げたいと思います(笑)

話は変わってちーすけのおやつの話。
2歳も過ぎるとだんだん食べさせるものへの意識が薄れ・・・
だんだん適当なものをあげるようになってしまって、
いかんいかん!

出来るときはお芋をつぶしてスイートポテト風にしたりしますが・・。
でもやっぱり毎日やってられない(-_-;)

我が家は生活クラブに入っているので
スナック系は生活クラブで買うことに。

先日は「食べるイリコ」というのを買って食べさせてみたところ・・
p1130380
p1130384
食べた!笑
これはいいおやつになるかも!?

最近はリンゴやミカンもおいしいので果物もいいんですけどね~
公園に持って行ったりするにはこういう乾物がいいですね。

しっかり意識して、できる範囲ででも
ちゃんとしたものを選んであげなきゃと思います。

ぶらーん。
p1130355

岩登り。
p1130362

寒くなってきたので、今日は鍋!
そろそろ編み物を切り上げて準備しなきゃ~
いや、夫にやってもらおうかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください