窯焚き終了

先ほど窯の火を止めました。
p1120873
ゼーゲルコーンも倒れております。

サヤやら作品やらいろいろ湿気がすごそうだったので
最初はゆっくりやらないと危ないかも・・・
と思い、昨日の夜20:00に点火。

夜中は居眠りしつつ、本当にじっくりじわじわ。
朝からしっかり温度を上げ始めましたが
結局24時間かかってしまった!!!

灯油の消費量がいつもより多め(;^_^A
そりゃそうだ。

あとは無事に焼けていることを祈るのみ!!

今日は窯焚きをしながら展示のイメージを考え、
制作する什器の図面を描き・・
p1120863

材料も買いに行けたので、明日は夫に作ってもらいます!

母が忙しいと、お休みの日のお昼はホットケーキ。
今日はちーすけも一緒に卵を割ったり、混ぜ混ぜしたり。
p1120854
とても楽しそうに混ぜ混ぜ、ぺロペロ味見していました(笑)

明日もいろいろ準備準備!
明日行けるところまで進めておかないと!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください