粘土遊びは最高さ!

最近、息子が私の作業場に侵入して
粘土の削りかすをぶちまけたり、
制作中のものをグシャッとしてくれたします(´;ω;`)

今まではそんなことはなかったのですが、

「お?なんだこっちの部屋に楽しそうなもんあるじゃん!
家の中で泥んこ粘土遊びできるじゃん!」

と発見してしまったんですね~あちゃー(´;ω;`)

でもちょっと危ないものもあるので、カギを付けようか検討中。

母ちゃんのお仕事用の粘土じゃなくてこっちで頼む!
と、最近毎日油粘土で遊んでいます。
p1120678
こっちの粘土でも楽しんでくれているのでひとまず安心。
でも時々ふと思い出したように私の作業場へ走っていきます・・・

うん、楽しいよね、粘土遊び。泥遊び。
気持ちはわかるんだよ!!
でもちょっと困るんだよ!( ;∀;)

今日は母が来てくれて、作業を進めることができました♪
最近はちーすけの昼寝中に1時間くらいは作業ができているので
コツコツ進んではいますが、、、、数が増えませんなぁ(;^_^A

妊娠中の作業は姿勢が大事だと気付き、
いつも猫背になってしまっていたのを骨盤立ててピシッと座るようにしています。
これだとお腹も苦しくならないし、いい感じ。
でももうロクロは出来そうにありません・・・。

p1120679

今日は象眼の花器たちを進めています。
土器ちゃんずシリーズ

形を作るまでは割とサクサク進むのですが、
そこから模様を彫って、粘土を埋めて、削って・・・
にかなり時間がかかります。
p1120683
今日は模様を彫っています。
まだまだ全部は終わりませんが、ちょびちょび進めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください