初めて絵の具でお絵かき

先日ちーすけがやけに早く昼寝から覚めたので
お散歩にでも行こうかな~と思ったら急に雨が降ってきて断念。

ちょっと気合を入れて絵の具でお絵かきでもしてみるか!
と、学生時代に使っていた残りの水彩絵の具を出して来て準備。

ちーすけは初めての絵の具。

手に塗ってぺったんぺったんこ楽しんでいたのですが

筆や指につけて描くお手本を見せても
どうしてもチューブで直接絵を描こうとしてしまう・・・
P1120548
↑チューブを離さない!!

今まで使ったことのあるのはクレヨン・色鉛筆・筆ペン・サインペン

そうか、そうだよね。
今まで持ったものから色が出てきて直接描くってことしかやっていないんだから、
チューブで描くって思っちゃうよな、そうだそうだ。

でもチューブで描いたら絵の具全部無くなる((+_+))!
乾かなくて大変なことになる((+_+))!

しかも絵の具のふたを開けられるくらい手先が器用になっている!!
(これは嬉しい成長ですが、今回はちょいと困った・・(;^_^A)

ということで、すぐ終わり。
(ちーすけ大泣き・・・)

チューブから絵の具を出すのを見せちゃいけなかったね。
絵の具を溶いた状態で用意して、そこから始めなきゃいけなかった。

お母さんが悪かったです( ;∀;)
いい勉強になりました。そして反省。

ちーすけが忘れたころにまたチャレンジしようと思います。

あ、あと話は違いますが
ちーすけがやっと私の作った布草履を履いて
歩いてくれるようになりました~(^^♪
P1120568
室内限定だけど、沢山歩いて足指の力を鍛えてくれ~♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください