母子手帳ケース

今日も暑いですねー!
今日は旦那が子守の日。
天気がいいのでシーサーたちを乾かしながら自分の作業です。

そういえば出来ました。
手作りしていた母子手帳ケース!

P1110568
P1110569

結局・・・
チャックの取り付けは私には難易度が高すぎて
母にやってもらっちゃいました(;^_^A

今の私にできるのはまっすぐ縫うことだけですな・・・(笑)

ミシンが楽しくなってきたので、
ついでに通帳ケースや陶芸教室用のお金入れも作ってみました!
P1110887
いつか何か作りたいな~と思って10年前くらいから家にあった生地。
ようやく「いつか」がやってきました(笑)

チャックなんて思いきり歪んで縫っちゃっていますが・・・・
なんとか閉まりました。
P1110888

中にはカードや領収書が入れられるポケットやと仕切りがあります。
P1110890
なんとか使えるものにはなりました(;^_^A
せっかく作ったので大事にします!

手作り品と言えば、冬に作ったちーすけバス。
半年経ちましたが、まだ生きてます!笑
P1110865
ちょっとベルがグラグラしてもう取れそうですが、それ以外はまだまだ大丈夫。
頑丈に作った甲斐がありました(^^)

さて、今日はまたテストピースの準備!
今度こそ使えるものが出てこないと・・・ちょっと厳しい(´;ω;`)
やるぞー!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください