万年筆

最近、お手紙を書くときには万年筆を使っています。

祖母の姉の遺品を片付けているときに見つけたこちら。P1090769
使えるかどうかわからなかったけど、かっこいいからとっておいたんです。

ペン先をお湯につけて掃除をして・・・
P1090779

本体は磨いたらピカピカに!
P1090803

名前も入っていました。
P1090802

万年筆なんて使ったことがないので最初はうまく書けませんでしたが
描いているうちに慣れてきました(^^)

この万年筆はスポイト式?でインクを吸い上げられるので
一回インクを吸い上げればしばらく書けます。

ボールペンで書くのとは違ったインクの感じがいい雰囲気です。
P1110341
(あ、「舞」の字がなんか間違っているように見えますね。。。
もっと一画一画しっかり描かないと(;´・ω・))

これからもどんどん万年筆でお手紙書いていこうと思います。
万年筆だと紙質も重要になってきますね。楽しい楽しい(^^♪
P1110343

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください