小学生の陶芸教室

先週は小学1~6年生の陶芸教室
「シーサーを作ろう!!」がありました(^^♪

人数は17名。

みんなそれぞれ、個性的なシーサーが完成しました(^^)/
P1110692 P1110693

小学生の教室は初めてだったので私の反省点もありますが、
みんな楽しんでくれたようで良かったです(^^♪

時間と粘土が余った子は、おまけでお皿を作ったり
シーサーの台を作ったりしていました。

それぞれ補強や仕上げをし、乾燥中です。
思っていたより補強と仕上げが大変でした(;´∀`)

夏休み中に焼き上げてお渡しなので、
焦らず、でも急いでしっかり乾燥です!

お盆は素焼き・釉がけ・本焼きと大忙しになる予定!

前回失敗した自分のテストもやり直さないと(-_-;)

夫が休みの日は子守を全部任せて作業作業です(笑)
頑張ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください