1歳11カ月&妊娠5カ月

息子ちーすけ、1歳11カ月になりました!

うーたんとプーさんのぬいぐるみを
おんぶして写真を撮るのがブーム
P1110381

最近、おしっこをすると
「トイレ うんち」と言って教えてくれます。
(なぜかおしっこでも うんち)

最近は寝てるとき以外全部教えてくれているんじゃかな(^^♪

最近布おむつのいいカバーがなく
紙おむつで過ごすことが多かったのですが・・・

「出た」と教えてくれたらやっぱり毎回変えないといけませんので
紙おむつだともったいない(-_-;)

なので、試しにトレーニングパンツというの買ってみました。

6層構造のものを買ってみたのですが、ちょっと分厚すぎて乾きにくそう。
そしてやっぱりそれだけでは洋服まで漏れてしまいそうなので
トレーニングパンツに布おむつを挟んでみました。(布おむつは一枚だけ)

これがなかなかフィットしていい感じかも!
毎回パンツも一緒に変えないといけませんが
しばらくこれでいってみようかな~

でもこのやり方だったら6層もいらないので
もう少し薄いトレパンを買って試してみようと思います。

うんちの時は踏ん張り始めたのに気づいたら
急いでトイレに連れていきます。

今のところ10回くらいはトイレでうんちできてるかな?

間に合わないこともありますけどね~(笑)

今は出てから教えてくれるので、
出る前の感覚が分かって来てくれたらいいな~と思います。

言葉の方は自分でやりたいことがあると
「やるの」
なにか見つけると
「いたの」
語尾がみんな「の」

私が「やるの?」「いたの?」と聞いているからかな~

そして最近は暑いからなのか、あまり歩かず。
お散歩の行きはおとなしくベビーカーに乗っているのですが、
帰りに「だっこー!!だっこー!!」とめっちゃぐずることが多いです(;´∀`)

抱っこしながらベビーカーを押すのはもう結構しんどいし危ない・・・

このあいだはバランスを崩してちーすけが頭から落ちそうになってしまい
冷や汗が出てしまいました(-_-;)

20~30分格闘してダメなときは無理やりベビーカーに縛り付けてしまいます・・
前はこんなことあまりなかったんだけど・・
やっぱりちびっこも暑くてイライラするのかな?

私もイライラしないように・・と思いつつも
ちょっとイライラしてしまいます。反省。

でも基本的にはご機嫌ですよ、僕!
P1110514

お腹の子は5カ月に入り、だいぶ悪阻もおさまってきました(^^)
最近、なんだか胎動!?というような感じがあり
寝ているときなどにお腹の中で もぞっもぞっとしています。
こんなに早く動いたっけ??

来月にはもしかしたら性別もわかるかな~♪

まだちょっとしかお腹は出ていませんが、
ちーすけを抱っこしたりするのが大変です。

腰痛もひどくトコちゃんベルトが手放せません(;´∀`)

ちーすけを生んだ後、伸びきった腹筋を鍛えないまま
また妊娠したのでもう腹筋がないんでしょね・・・

今度は産後しっかり腹筋鍛えよう・・・笑。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください