ブログ&HP復活しました

すみません。
サーバーの料金を払い忘れ、
数日間ブログとHPの閲覧ができなくなっておりました・・・。
以後気を付けます!

ブログが止まっていたが先日、日曜日に窯焚きをしまして、
今日は母に手伝いに来てもらって窯出しでした。

今回私は粉引き・釉薬のテストを沢山入れたので
結果が楽しみだったのですが・・・

開けてビックリ。
泣きたくなるような惨敗ぶりでした・・
うぅ・・学生の頃の失敗の嵐がよみがえる・・・( ;∀;)
P1100784
うーむ・・・なんでこうなっちゃったか??

結果を見て次回の窯に入れるものを決めようと思っていましたが、
これではどうにもなりませんなぁ・・・。
ふ・・・ふふふ・・笑っちゃうね(^◇^)

はい、もう一度考え直し&テストやり直します。
あーしょんぼり がっくし ためいき フー ですね。

教室の生徒さんに作ってもらったシーサーはとてもいい感じ!!
P1100786

こちらちーすけの初作品。焼いてみました。
(私が作り始めたとこに手を加えて完成させてくれましたよ。)
P1100788

 

話は変わって、窯焚き中に山アジサイの剪定をしました。
思い切ってバッサリと切ったので
沢山挿し穂がとれましたー!
P1100771

で、挿しておきました。
P1100775

 

以前水切れさせて失敗したーー!!と思っていたコたち、
数本発根していました!!やった!
こちらは鉢に植え替えました(^^)
P1100772

夏に向けて植物やメダカの日除けも考えないと!
やることが沢山!
ジメジメに負けずにがんばりましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください