夏の教室に向けて!

連休中の色々な予定も一段落して、
疲れでヘロヘロだった体力体調も多少復活し、
気温も上がってきて(ちょっと上がりすぎですが・・)
やる気も出て来たところで!

夏の体験教室に向けての準備を開始です。

いつも夏には幼稚園の年長さん15~20名くらいの
出張陶芸教室をやらせてもらっています。
こちらはお茶碗やお皿、人形など好きなものを作る教室。
毎年面白い作品が出きるので楽しみです(^^)

今年はもうひとつ!

いつも陶芸教室開いている地元公民館の職員の方から
夏休みの小学生陶芸教室を頼まれました(^^)

こちらは「シーサー作りを!」とのこと!

シーサーの見本がひとつも無いので、
教室の皆さんに協力してもらってシーサーの見本作りをしました♪

いろんな顔のシーサー人形
P1100463

サイズは大人の手のひらサイズ。
P1100464

今回は時間も短いので対にはせず、
一体を集中して作ってもらおうかなと考えています。
楽しみだなぁ~(^^♪

まだまだシーサーに使う渦巻きのスタンプを作ったり、道具を準備したり
やることはたくさん!
気合を入れて仕事モードに入ります~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください