外仕事

暖かくなってくると、色々とやる気が出てきます!
やりたいことも、やらなきゃいけないことも沢山!
作業場の片づけをしたり、外回りを片付けたり物を増やしたり・・笑

まずは急いでどうにかしたい、土置き場。
今までは軒下にスノコを置いてビニールシートをかぶせていたのですが、
そのブルーシートの下に虫が大量に潜んでいる( ;∀;)
恐ろしいので棚を作ることにしました。

少し細めの31.8mmのパイプとクランプを買ってきました。
なかなか細いパイプとそれ用のクランプが見つからなかったのですが、
実家近くのホームセンターに売っていて助かりました!
カットもホームセンターでちゃちゃっとやってくれて大助かり。
P1090838

とりあえず、昨日一人で組めるところまでやりました。
P1090839
最終的には屋根と壁もつける予定。
今月中には完成させたい!

外に増えたものもう一つ。
母の実家に放置していたプラ船と水生植物を回収してきました。
水場が増えてしまった。。。
メダカを補充しないと!!
P1090837
この水生植物たち、本当に強い!!
ずーっと放置していましたが、
勝手にどんどん増えて大変なことになっていました。
多すぎて植えるのも面倒なので、水に挿してあるだけ・・(;^_^A

先日うちに来たメダカさんたちは、水合わせも終わり
元気に泳いでおります。
P1090832 P1090828 P1090825

雨上がりに水たまりの楽しさを知ったちーすけ。
びっちょびちょになって遊んでいました(笑)
P1090815

水遊びは楽しいよね~!
P1090808

遊びも含め、やること山積み!
エンジンかけてがんばるぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください