1歳5か月になりました。

息子ちーすけ、先日1歳5か月になりました。

「どーぞ」が言えるようになりました。
(自分が欲しいときも「どーぞ」)

「ご飯だからどうぞお座りください」というと
自分で椅子にちゃんと座ります。

「いただきます」「ごちそうさま」も
しっかり手を合わせてできるようになりました。

最近とっても食いしん坊!

意思表示ができるようになり
「いや!」も多くなってきました。

注意したり怒ったりすると・・・
逆にちーすけが怒って
自分の頭を床に打ち付けます・・・(;O;)
打ち付ける場所が布団やなにかで柔らかいと
わざわざ硬いところを探してガンガン・・・・
お外のアスファルトでも容赦なくこれをやるので、ちょっと困りもの。

「おやすみのちゅ~は?」というと
ブチューーー!!と口づけをしてくれます(笑)

体力がついてきたのか?
先日は3日間連続で昼寝をせず、母ぐったり・・・(^_^;)

実家で見て覚えた「ブンバボーン」と「わーお」を上手に踊っています。

顔に水がかかるのをとっても嫌がります。

歯がぼぼ全部生えそろいました。歯磨きをするのが一苦労。
逃げてしまうのでほとんど出来ていません(^_^;)

毎日バーバに電話をしたがって、私の携帯をもってきて
かけろかけろと渡してきます。

言葉になっているようななっていないようなお喋りがとっても可愛いです。

公園でわんちゃんと遊んでもらいました(*^_^*)
P1080651 - コピー

半年お兄ちゃんの従兄と太鼓を取り合い。
P1080710

冬本番の寒さになってきましたが、外でいっぱい遊びたいと思います!
(私が寒さに負けないように・・・!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください