なんだか可愛い

今日は夫にちーすけを見てもらい、久々の作業。
もうグループ展はすぐそこまで迫っています!
ラストスパート!

今日作ったものは・・・まずはこれ。
ただの粘土の塊ですが、一応なんとなくの形にはなっているんですよ~笑
P1060808

この塊が

こうなりました!なんだか可愛いものに。
P1060806

これは笛です。
また笛作ってます。作るのも吹くのも楽しくて、つい・・・
これをつくりながら、土鈴もいいなぁなんて。明日作ろうと思います。
P1060807

あとは球体を沢山。
こちらは植木鉢や花器になる予定。でも一部は笛に・・笑
P1060805

今回のグループ展は笛と植木鉢がメインになりそうです!

話は変わって、先日ちーすけは一歳児歯科検診へ行ってきました。

持ち物に「普段使用している歯ブラシ」なんて書いてあったものだから
前日に急いで買いに行きました(^_^;)
今まで歯磨きなんてしていなかったので・・・・

歯磨きのやり方を習ったり
生活リズムや離乳食のアドバイスをもらったりしてきたのですが

母乳の回数が多い はやく卒乳を!なんていわれてしまいました。
さらに、母乳をやめるために一日300ml牛乳を飲ませなさいと。

ううむ・・・・

1歳で卒乳 6カ月で卒乳 あんよが出来るようになってから卒乳
自然に飲まなくなるまで卒乳なんてしなくていい
3歳くらいまで飲んでても問題ない

いろいろな考え方があってなにがなんだかわからなくなりそうです。

私はあんよが出来るようになってからで考えているので
とりあえず市のアドバイスは聞き流しておきます~。

牛乳もそんなに飲ませなくてもいいんじゃないかなぁ・・・
牛のおっぱいだしなぁ。なんて思ったり。

色々な考え方がある中で何を選ぶか
迷っちゃいますね。

自分がいいと思うものをしっかり選んでいこうと思います。

ちーすけ歯ブラシカミカミ中。
P1060798-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください