お月様こんばんは

今日は満月。
今月二度目の満月なので「ブルームーン」と言うそうです(*^_^*)

毎日寝る前に読んでいる絵本
「おつきさま こんばんは」
P1060425
息子が大好きな絵本です。

そういえば・・・いつも夜は外に出ないので
本物のお月様まだ見たことなかったかも・・と思い
抱っこして「ブルームーン」見に行ってきました(*^_^*)
P1060429
こんなに綺麗なまんまるのお月様が見られました!
まんまるおつきさま こんばんはー!!

こんなにしっかり月の写真を撮れたのは初めてです。
こちらのサイトの通りに設定したら撮れました!
↓↓
【完全保存版】手持ちのカメラで月をキレイに撮影する方法![満月から三日月まで]
http://photo-studio9.com/moon_photo/

息子もしっかり見ていた・・と思います!
こんなに綺麗なお月さまが見れて、いいことありそな いいことありそな♪♪

明日は素焼きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください