ふんどしちゃん

今日はリサイクルショップへいらないものを売りに行き
ついでにちーすけのおもちゃや絵本をお安く購入してきました。

木もおもちゃも結構安くて助かります!
P1050580

絵本も状態がいいものがお手頃価格でした。
P1050581

さて、タイトルのふんどしちゃんとは・・・
我が家は布おむつでやっていたのですが
最近動き回るようになっておむつ替えが難しくなってきました。

何かいい方法はないかと思っていた時に
「ふんどし育児」という本を読みました。

赤ちゃんの腰にバンドを付けてそこに輪オムツをひっかけるふんどしスタイル。
そして漏れるのが前提!笑

早速試してみるとこれがと~~っても楽ちん!
うんちが出るな、という時にもサッと外して
おまるに座らせることが出来て、間に合う確率も高くなっている気がします。

これからは家の中ではふんどちゃん、定着しそうです(*^_^*)
ふんどし姿の息子もかわいい!
(ピタッとしめないのがいいらしく ゆるゆるです)
P1050579

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください