今日のお散歩写真集

今日はとっても暖かかったですね。
ちー助と二人での~んびりお散歩をしながら写真を沢山撮ってきました。

クロッカス?紫のすじがとっても綺麗。
P1040411

小さな公園の花壇に植えられていたクリスマスローズ。
みんな下を向いているから、のぞき込んでみました。
P1040433

虫になったつもりの目線で。ブーン
P1040436

食べるには大きいなぁ。
P1040509

写真を撮るのが難しいオオイヌノフグリ。
P1040508

コブシがとっても綺麗!
P1040502

こんなに立派な木なのです。
P1040501

苔も気持ちよさそう。
P1040499

ホトケノザ。好きなのです。
P1040498 P1040496 P1040494

この白いお花はなにかしら?
P1040480

ハナダイコンかな?
P1040474

ぷっぷー!いい音でそう。
P1040473

日陰でも元気な色です。
P1040471

花びら透き通る。
P1040461

新芽。サルスベリかな。
P1040457

青空がバックだとやっぱり綺麗。
P1040453

昨日もお散歩に行って桜のつぼみを見ていたのですが、
今日見たら昨日より膨らんでいました!楽しみです♪

図書館で春の草花図鑑を借りてきたので少しずつ道端の草花の名前を覚えたいなぁ。
道端に咲いている小さい花が沢山庭に生えていたら楽しいなぁ。

帰ってきてからちー助はぐっすりお昼寝。
母ちゃんはゆっくり読書が出来ました(*^_^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください