洗濯石けん、やめた!

子どもが生まれてから、肌に触れるものの洗濯は洗濯石けんを使っていました。
が・・・
洗濯漕のカビがすごい・・・
本当にすごい・・・

洗濯漕クリーナーをやったらベロンベロンしたものがゴッソリ出てきて
ひぇーーー!!!!

カビが付き始めると臭いもしてくる。
石けんだけのせいではないのだろうけど、
最近オムツがピンクになってしまった(+o+)
(害はないけどカビの一種だそう)
↓↓↓
オムツがピンクになった原因で考えられるのは・・
・酸素系漂白剤を液体のものに変えてしまった
・冬になって部屋干しばかりになってしまった
・洗濯石けんで洗濯していた

洗濯石けん、身体にもやさしくて環境にもやさしいのはいいのですが
頻繁に洗濯漕クリーナーをするのは面倒だぁ!!

石けんを使っていなくて
赤ちゃんの皮膚にも優しい(そしてそこまで高くない)洗剤はないかしら?と
いろいろ探していてたどり着いたのが
Happy Elephantの洗濯パウダー。
http://www.happyelephant.jp/

なんだかよさそう。
洗濯漕のカビとさよならできて、柔軟剤もいらなくて、
すすぎが一回でOKで、肌にも環境やさしいなら
一石何鳥!?っていうくらい嬉しい。

赤ちゃん用と大人用を分けずに一種類にできたらまた嬉しい!

今まで使っていた洗濯石けんが使い終わったので
Happy Elephant使い始めます\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください