第一号作品

ちー助が寝ている間にちょこちょこ縫い物をして
第一号よだれかけが完成しました。
P1020981
一枚だけ買ったよだれかけから型紙を取り、
100円ショップ材料で作った練習作品。
初めて作ったにしてはなかなかいい出来!?
(近くで見ると色々問題あり・・・(^_^;))

やはり100円ショップの手ぬぐいだとプリントのインク部分の吸水が悪そう。
あとビリビリテープも硬すぎて危ないかもしれない。。

なんとか形になることは分かったので、週末に手芸用品店へ行って
ちょっといい材料買ってこようと思います!(^^)!

縫い物、楽しいなぁ!
こうなってくると、ミシンがほしくなります。
おばあちゃんの足踏みミシン、持ってこようかな!
(まずは部屋を片付けて、ミシンもメンテナンスに出さないと・・・)

それから、もう一つ初めて作ったもの。
お友達から柚子を沢山いただいたので、柚子ジャムを作ってみました。

きれいな色の柚子♪
P1020979
ジャムの出来上がりは・・・
煮詰めすぎたのか、種を取り出すタイミングが遅かったのか・・
硬くなりすぎてしまいました(+o+)
でもお湯で溶かしておいしく頂いてます♪♪

さて、ちー助が寝ている間に、
ウーパールーパーの引っ越し準備をしたいと思います♪
私の部屋から玄関へお引っ越ししまーす☆

2 thoughts on “第一号作品

    • 愛ちゃん☆あら~ありがとうー!私のものづくり人生の始まりはお裁縫からだったんだけど、小さい頃の方が上手だった気がするわ・・笑 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください