準備いろいろ

明日から38週に入ります。
赤ちゃんは2700g弱、大きくなりました!(^^)!

布おむつを入れるバケツを買ったり、ホーローのおまるを買ったり、
縫いあがったおむつやお下がりでもらった肌着を洗ったり・・・
さすがに少し準備をし始めました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夫が縫ってくれた19枚。あと2~30枚あればいいかな?

それからデジカメを新しく買ったり
加湿器と除湿器付の空気清浄機(えらいデカイ・・・)なんかも買いました。

まだ全然使い方がわからないこのカメラ。
産まれてくるまでにしっかり練習しなければ(>_<)
K0000402689

実家、祖父母の家、自宅の片づけも順調に(!?)進んでいます。
51dN6rff+zL__AA300_
この本を見ながら、この本の通りに。なかなかいいペースでものが減ります!
片づけながら、「もの」との付き合い方を考えさせられております。

祖父母の家の片づけでは明治時代の貴重な写真が出てきたりして。
こちら曾祖母の、お母さん?だと思われる方の写真。明治11年。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

曾祖母の結婚式の写真、祖母の赤ちゃんの頃の写真貴重な写真がいっぱいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このご先祖様たちがいるから、今の私がいて、
そしてまた赤ちゃんが生まれて繋がっていくんだなぁ。

お盆休みに家系図を作ってみようかと思います。

今日も片づけ、明日も片づけ!!
片づけが終わったら家をピカピカに掃除するぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください