お団子づくり

今週末は産休前最後の大仕事!(なんていうと大袈裟ですが・・・笑)
幼稚園での出張陶芸教室があります。
こちらの幼稚園での出張教室は今年で3回目かな?
お泊り保育の中の一つのお楽しみで、夕方に陶芸教室をやります。
毎年みんなおもしろい作品を作ってくれます(*^_^*)

今日はその準備、人数分の土を練り、重さを量ってお団子にしておきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年はちょっと少なめの13人だそう。
どんな作品が生まれるかしら?楽しみです(*^_^*)

昨日から外でヒグラシと蝉の鳴き声が聞えるようになりました。(ヒグラシもセミですが・・)
ヒグラシの鳴き声とっても好きです♪♪聴くと涼しい気分になりますね。
名前はヒグラシだけど、明け方の早い時間にも鳴いてますよ。

シシシシシー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください