かみさまとのやくそく

今日は検診の日でした。
赤ちゃんは約2300g、母子ともに何も問題なしでした。
ありがたいことです!明日で35週。もうすぐ臨月に突入です!

今日のエコー写真。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
恥ずかしがり屋なのか?それとも生まれるまでのお楽しみってことなのか?
最近は顔が全然見えません(・o・)
でも今日は立派なお手手が映りました♪♪
このまま元気に大きくなってスルリンポンと生まれてきてくれることを願います。

昨日は「かみさまとのやくそく」という映画の上映会へ行ってきました。
胎内記憶や、前世の記憶がある子どもたちのドキュメンタリー映画。

子どもたちはお母さん・お父さんを選んで生まれてくること
しっかりと生まれる目的をもっていること
人の役に立つために生まれてくること

前世から今世へ生まれ変わる間に真っ暗な「反省部屋」というところへ行く人もいるそうです。
長く反省部屋に居たりすると、生まれてきてからも暗い怖い夢を見たりするとか。
私は暗くて狭いところが怖いのですが(怖いというかちょっとパニックになります)
もしかしたら長いこと反省部屋に居たのかしら?
なんて思ったり(._.)

妊娠中、お母さんが穏やかに過ごしていると、お産が楽に進むことが多いそうです。
おなかの中の赤ちゃんは見て、聴いて、感じて
しっかりとわかっているんだということを頭に入れとくと
自然と穏やかになっていく。

確かにそうだなと思います。

信じる、信じない、嘘、本当とかは置いておいて
こういうこともあるんだ、ということを知っているだけで大分考え方が変わるなと思います。

今おなかに居る赤ちゃんも私たち夫婦を選んできてくれたんだなと思うと
とってもありがたいです(*^_^*)

これから出産までの1か月ちょっと
毎日赤ちゃんに話しかけて
夫と仲良く毎日穏やかに楽しく過ごします♪♪

映画館での上映は終わっていますが、
各地で上映会があるようですので、興味のある方はぜひ☆
http://norio-ogikubo.info/上映会情報-2/

2 thoughts on “かみさまとのやくそく

  1. ゆきんこさん..こんにちは~♪^o^ノ

    赤ちゃん♪..順調にすくすく成長して..もぅ臨月になるんですね♪(o^-^o)
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね~♪(*^o^*)/
    出産は?旦那さんも立ち会ってくれるのかなぁ?(^_^)
    私は全員立ち合いましたけど..長男の時は36時間も掛かったから…
    嫁も大変だったけど..私も疲れました~^o^;アハハッ

    • かずぱぱさん☆
      こんばんはー(*^_^*)
      はい!もう明後日から臨月に入ります!
      赤ちゃんはお腹のなかで元気に動きまくっております!
      出産は夫も立ち会う予定です♪♪
      36時間とは!!!!大変ですね(+o+)
      奥様はもちろん大変だけど、立ち会うのも大変ですよね(>_<) スルリンポン!と生まれてくれるように毎日話しかけてます~! ありがとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください