2回も!

こんにちは(*^_^*)
今日の「おはよう日本」での藤沢西高の特集
5時代と6時代と2回も放送されたそうですね!
すごいです!
テレビのない私はまだ見ていませんが、地方の知人友人から
「見たよー!」「ドアップだったねー!」とメールいただきました。

壁画が壊れてしまうのはとても寂しいですが、
テレビ越しでもたくさんの方に見てもらうことができて、とても嬉しいです。

壁画を描くチャンスをくれた植木先生、ありがとうございました!
天国で見ててくれました?
IMG_0292
亡くなった植木先生を描いた壁画。
植木先生の奥様から伺ったのですが
先生が私たちの描いたオードリーを気に入ってくれていたそうで、
オードリーの壁画の目の前に後輩たちが想いを込めて描いてくれたそうです。
その話を聴いてとてもうれしかったです。

ここ数日の記事でこの写真載せすぎですが・・(^_^;)
私たちのオードリー。11年間、私たち、西高生に微笑み続けてくれてありがとう!
IMG_0281

そして植木先生の奥様が送ってくれたインタビュー中の私。
良い記念です(*^_^*)
10371974_522861877835683_5562986899261012962_n

2週連続で自分がテレビに映るなんて、
人生に一度だけじゃないかしら!?

何度も言いますが貴重な経験させていただきました(*^_^*)
ありがとうございました。

さて、窯焚きが迫っていますが
作業が遅れ気味!どんどん作らなくては!

今はこんなものを作ってます。Exif_JPEG_PICTURE
これはなんでしょう?爆弾ではありません。
続きはまた後日♪

6 thoughts on “2回も!

  1. 見ぃ~ちゃったぁ~見ちゃった!^0^/
    ゆきんこちゃん…ウチの嫁(三姉妹)の真ん中の姉に似てる感じ!^^

    ヘプバーンの壁画も..ゆきんこちゃんに負けず劣らず!^^
    めっちゃ素敵でしたよ~♪(o^-‘)b
    しかし..あの素敵な壁画の数々を残せないのは…
    勿体ないと言うか?..残念ですよねぇ。
    亡くなった先生も..寂しがるだろぅなぁ…..(;_;)~~~

    • かずぱぱさん☆
      見てもらえてうれしいです~!(私じゃなくて壁画を!)
      私も三姉妹の真ん中!だから似てるのかな!?
      壁画が壊されてしまうのは本当にさびしいです(;_:)
      だけど、最後にいろいろな方にテレビで見てもらえて
      よかったです!!

  2. こんばんは^^

    おはよう日本、拝見しました^^
    あのコーナーでしたか~♪
    かなりがっつり映ってらっしゃって、見ごたえありました。
    こちらの学校のお話は、私はあいにく存じ上げなかったのですが、こんな素敵な壁画がいっぱいの学校、楽しく学生生活を送ることができたでしょうね^^
    本題とはそれてしまいますが、ゆきんこさんのご自宅(アトリエ?)の雰囲気が、落ち着く和室という感じで、いいなぁと思いましたよ^^

    • ずし。さん☆
      おはようございます(*^_^*)
      テレビ見てくださって嬉しいです!ありがとうございます\(^o^)/
      壁画があるのが当たり前の高校生活でしたが、先生の熱意のおかげで始まったことなんだなと改めて感謝のきもっちでいっぱいです。
      映っていたのは自宅兼アトリエです(^^)よく言えば昭和の雰囲気で落ち着いた感じの家です♪(大体の人はボロ屋といいますが・・笑)
      隙間が多いのでこれからの季節は虫が多いのが困りますが・・笑

  3. こんばんは^^ゆきんこさん♪
    先日は ひさしぶりのコメント うれしかったです^^
    最近 忙しいのが続いて バタンキュー状態でしたが
    やっと ゆっくり遊びにこさせていただきました♪

    いやいや凄い TV出演!
    しかし高校の壁に このようなハイクオリティの壁画を!!
    すごいです やっぱ 芸術家ですね^^
    でも寂しい想いはありますが その分 そこに詰まった思い出は永遠ですよ♪

    そそ ゆきんこさん!
    以前 陶芸を始めて経験しました
    すんごく難しくって すごく深い世界だと感じました
    ゆきんこさん 尊敬♪^^

    • マッシュパパさん☆
      こんばんは\(^o^)/ご訪問&コメントありがとうございます!
      いやいや~、自分でもテレビ出演はびっくりです!笑
      でも壊される前に壁画を沢山の方に見てもらえてよかったです!!
      想い出は私の中で永遠に・・・☆☆
      おぉ!陶芸を体験されたんですね\(^o^)/
      難しいけど、そこにハマると楽しくなりますよ~(^w^)
      なかなかうまくいかないところがまた面白いうというか♪
      金魚の世界と一緒かな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください