たけのこ採ーれた

春眠 暁を覚えず
本当に眠くて眠くて仕方がない ゆきんこです。

昨日の話
大家さんから夫の電話に留守電が入っていました。

「家の周りにタケノコが生えるので 採って食べちゃってください」とのこと。

まってました!

我が家の周りは竹林。当然たけのこにょきにょきです。

早速鍬を買ってきて、採りに行きました。
夕方だったので二本しか見つけられませんでしたが
採れた採れた たけのこさん初たけのこ

根っこがすごい色!王蟲の目みたいですね
紫!

米ぬかと唐辛子を入れて煮込んだ後
わくわくしながら皮をむくと~
ちびっこ
ちっちゃーい!笑
なんて可愛らしいんでしょう!

全部でこれだけになりました
おいしかった
とってもやわらかかったので
丸かじりでいただきましたよ

おいしかった
ご馳走様でした

また採りに行かないと。

2 thoughts on “たけのこ採ーれた

  1. 家でたけのこが採れるなんて羨ましぃぃ!!
    買うと高いんだよね…
    ま、うちは旦那が嫌いだから食卓にのぼるこはないが…(泣
    そーいえば幼稚園の頃、フミエの実家の竹林でたけのこ掘りしたよね…?

    • Yumiko.Yさん♪
      コメントありがとー\(^o^)/
      そうなんだよ~いいでしょー!おいしかったよ~☆
      旦那さんタケノコ嫌いなのね・・・(;_:)
      ふーちゃんの家でやったかも!おじいちゃんに教えてもらってやった気がする・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください