お家時間

長い長いおうち時間。
自分とか家とか色々を見つめ直す良い機会。

今までやらなかったことをやってみるチャンス。

生協の有機野菜セット頼んでみたり
それで届いたネギの根っこ食べてみたり
(ちょっとえぐみ?あく?が・・!!体に良さそう!笑)


おやつを手作りしたり、
ホットケーキミックスを使わずホットケーキ作ってみたり、
(菌ちゃんグリーンタイプがたっぷり入ったホットケーキだよ!)


欲しかったラミネーター買ってみたり
(お片付け用に写真を貼ったり、視覚支援グッズを作るためにずっと欲しいと思っていたのですが、思い切って買いました!3000円弱くらいですが)

でかでか貼ってやったぜー!

そんな大したことはしてないけど、新しい自分へ進んでいる感じ!?

子ども3人とどこへも行かずずーっとお家にいるのは本当に大変で、イライラしちゃうこともあるし、怒ってばっかりで自分が嫌になってしまったりします・・・。

でも、元気に笑って泣いて怒ってられる日常にほんとに感謝します。

大変な状況の中、食材を配達してくれる生協の方、本当にありがたい。

当たり前と思っていたことに感謝する時間にもなっています。

あ~それにしても・・・ またまたね~~むい!!めちゃくちゃ眠いです。

雨の影響か、コロナに備えて身体が寝とけと言ってくれているのか。

夫はいつも通り混んだ電車で都心通って通勤。
職場もなかなか危険な環境の工場。

移らないために、じゃなくて、移さないために、
せめて私と子どもはできるだけ家にこもっていようと思います。

幼稚園が始まるのかはまだわかりませんが、
始まっても自主休園させようかと思っています。

収束したころ、なーんだ!大袈裟だったね!大丈夫だったじゃん!って言えるくらいで済んでほしいと思います。

今できる楽しいこといっぱい見つけながら、
いっぱい笑って免疫力上げて過ごしたいと思います!
(怒ってばっかりじゃいかんいかん・・・!!)

嬉しかったことメモ
・掃除機大好き三男坊、率先して掃除。一歳一か月!まだよちよち歩きなのに、この貫禄の後ろ姿!笑

・痛いところがあると自分でバンソコを貼りに行く次男。なぜか眉間にバンソコが・・おもしろいから目を描いてあげました(笑)

ちょっと愚痴・・・
遊びの発想も、行動も、イタズラもすべてが私の想像の上を行く次男。
観ていて本当に楽しいし、沢山周りを笑顔にしてくれます。

でも。。今日はハサミで私のパジャマを切り、靴下を切り、雑紙の袋を切って中身を撒き散らし、ストーブガードの柵を止めているバンドを切り刻み・・・母ちゃん、ぐあーーー!!ってなってしまいました・・・m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください