お外はやっぱり気持ちいい♪

先週末は沢山外遊び。
長男次男の通う療育の体験イベントでお馬さんと触れ合ったり
焚火をしたり、泥で遊んだり、みんなでのんびりと過ごしました。

お外で自然の中で遊んでるときって本当に
発達が遅れてるとか
落ち着きがないとか
言葉が出ないとか
みんなと同じことができないとか
そんなこと全ーー然!気にならなーい(笑)

子どもたちもすっごく楽しそうだし
私も楽しい。
母ちゃんは泥団子を焚火で焼き始めたところで
時間が終わってしまいちょっと残念(笑)

温かい大人たちが見守る自然の中で
子どもたちが思い思い自分のペースで
たーくさんたーくさん遊べる場がもっとあるといいな

私もいつかそんな場を作っていきたいと思いました。
温かい大人たち私のところに集まって~!

次の日も家族で近所をお散歩
春がいっぱい!
テントウムシもいっぱい!
水はやっぱり魅力的。

歩いて歩いて いつもは車で通っている
ヤギのいるところへたどり着きました。

動物大好き次男坊。
お馬さんともすっと心を通わせて一つになっていました。
ヤギとももちろん仲良し!

このヤギ牧場へ着いたらなんと幼稚園のお友達2組に遭遇。
ここで体験農園をやりはじめたそうな!
農園を貸しているなんて知らなかった!
やりたーい!

まだ空きがあるとのことで、係の方に少しお話を聞き
やりたい気持ちがムクムク(笑)

私が話を聞く間、夢中になってヤギに餌をあげる子ども達
草を採ってきてはあげ、採ってきてはあげ・・・
子どもたちも本当に楽しそう。
毎週ここで遊びながらお野菜育てられたら
絶対楽しい!
ということで帰ってから即申し込みをしました。
週末にまた説明を聞きに行く予定です♪
たのしみー!

そうそう、三男が先日1歳になりましたー♡
なかなか気の強い三男君。
早くお兄ちゃんたちと外で遊びまくりたい!
同じごはんが食べたい!

音楽が大好きな三男君。
プレゼントは木琴とホワイトボードを買ってもらいました!

ボードはまずは兄たちが先に楽しませてもらっていますが
すぐに三男君も遊べるようになるでしょう♪
これだけ大きくても、やっぱりここには収まらず
あっちこっちにお絵かきがはみ出しまくりでした(笑)

お絵かきもとっても上手な次男坊。
おそらくドラゴンの絵を描いたのだと思います。
かわいい♡

これからも元気にのびのび育ってね、三男君♡

嬉しかったことメモ
今日の内容全部嬉しかったことですが他のことだと・・
・数年ぶりに洋服を買いました!
それも一人で買い物に行かせてもらい気分転換になりました♪♪あまりゆっくりはできませんでしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪父ちゃんありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください