お家整え、進みそう~

ここ最近、いろんなものが壊れます。
デジカメも壊れました。今まで頑張ってくれてありがとう。
カメラがないと困るのですぐに買いに行き、
めちゃくちゃ詳しい店員さんに丁寧に説明をしてもらい
今の私にはこのカメラだ!と決めて買ってきました。
これからよろしくね。
センサーが良いものだそうで、
すごい綺麗に写る!!!動画もきれい!!


さて・・・
幼稚園が休園になり
あれこれ予定が中止になり
陶芸教室で借りている公民館も3月いっぱい休館になり
今年度ずーーーっとびーーっしり埋まっていたスケジュールが
急にガラガラになった~~!
これまでで予定が10個もなくなっちゃった!わお!

毎日毎日眠くて眠くて。
朝も何もないことをいいことにダラダラぐーたらりん(笑)
だけど家で過ごすことが多くなったからか
片付けたい気持ちにさらに火が付いた!

週末も何も予定がないので
夫婦で力を合わせてお家をどんどん整えてくぞー!
家で過ごす昼間に私がいろいろと考えてメモし
夜帰ってきた夫にアイディアを伝え
週末に材料を買いに行き、制作!
毎週これが出来たらすごいぞー!
進んじゃうぞー!

3月は金運アップ本では玄関強化月間!
ということで玄関イメージ図↓

・下駄箱の扉を外してしまって、中をきれいに塗るなり貼るなり
・下駄箱の下にぴったりのキャスター付きの箱を作り生協の回収品などを入れる※制作済◎
・憧れの60センチ水槽で金魚に再チャレンジ!(来冬の予定)
・金魚グッズを置く棚を作る
・子どものカバンや帽子を帰ってきてすぐかけられるように場所を作る
・絵を飾る(素敵な絵と出逢ったら)
・観葉植物を置く

と言う感じかな!
あとはとにかく掃除!盛り塩も置くように本に書いてありました。
整ってきたら最後に盛り塩を置こうと思います。

子どもと家で遊ぶ時間が増え
遊びながらプレイルームもどうするか考えています。
思い立っていきなり模様替えもしてみました。
模様替えをしたらいいアイディアが思いつきワクワク。
イメージ図↓

ずっとおままごとキッチンセットが欲しかったのですが
置き場所がないので諦めていました。
が、しかし!本を入れていたカラーボックスを移動して向きを変えたら・・これカラーボックスそのままキッチンカウンターになるじゃない?となりまして、こちらも作ってもらうことに。

模様替えをして壁が少し空いたのでバスケットゴールを取り付け予定!
(先日従兄弟の家で次男がめちゃくちゃバスケが上手いことが判明したため)

玄関もプレイルームも写真を撮り忘れたのでまた後日まとめます(^_^;)

しっかり考えて整えていくって楽しいな!

嬉しかったことメモ
・いいカメラと出逢えた
・次男の言葉がだいぶ理解できるようになってきた!「りんご ちょーだい」らしきことを言っている!私が聴き取れた時の次男の嬉しそうな顔♡
・子どもたちが寝ながら笑っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください