劇を見れずに休園に・・

前回の投稿で夜なべで作ったパペットちゃん。
小さすぎて子どもの手に入らず大失敗(笑)

お裁縫の時いつも厚みを考えるのを忘れてしまう私。

作り直そうともしたのですが、そんな時間も気力もなく(^_^;)
背中を切り開いて何とか手が入るようにしましたが
長男は手にはめるのは嫌がって・・・
結局お人形の時ほどのいい反応はありませんでした!ドンマイ!

ぬいぐるみやパペットを夜なべで作って
お友だち同じ世界観を楽しんでほしいと思っていた劇の取り組み。
普段の幼稚園の遊びの中では
お友達と一緒に遊びの延長で劇を楽しむ姿もあったと先生から伺いました♪
ただ、母たちが参観しての劇の会となると・・・
人もいっぱい目線もいっぱいさらには大人がみんなマスク!
そこで長男に参加させるのは本人にとって、お友達にとって
いいことかと言うとそうじゃないだろうと私も先生も判断。
参観の日は我が子が一切登場しない(部屋にもいない)状態で
クラスの子の劇を参観してきました。

我が子が出ていなくてもクラスの子たちの頑張る姿をみて
涙がボロボロの私(笑)
みんな、本当に素敵でした!おばちゃん感動!
ただ・・
我が子のそんな姿も見てみたかったなぁ・・
なんてことをふと思った時に
心が揺れてしまい、別の涙がほんのちょっと。
わかっていても、納得していても
なかなか慣れるものではないみたいです!仕方ない!

劇の会では難しくても、後日遊びの中で楽しむ姿を見てもらえればと先生がおっしゃってくださっていたのですが・・・
なんと、このコロナ騒動で見に行く予定をしていた日から幼稚園が休園に!!
ガーーン!!超ショック!!
そして最後のチャンスだった休園前日も体調不良でお休みしてしまい・・
長男が劇を楽しむ姿を全く見れずにお休みに入ってしまいました。えーん(;_:)
先生がタブレットで動画は撮影してくれたそうなので
いつかそれを見せてもらえることを願って・・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください