小学校選び、本格スタート

長男の就学相談の面談に行ってきました。通常級、支援学級、支援学校、長男にとってベストな小学校の環境はどこなのか。

早めに行動!と思い、今年度に特別支援学校、支援学級3校、通わせたいと思っていた少人数の学校の通常級の見学には行ってありました。(あまりじっくりは観れていませんが・・・)

だいたいの方向性は決めていたものの、少し迷いがあったりわからないことも沢山あったので、担当の方に質問しまくり!

長男の様子も丁寧に見ていただき、今の長男には支援学級がベストだろうということになりました。

私もスッキリ。

え~そうなの~!という知らなかったこともたくさん教えていただき勉強にもなりました。

来年度また何校か見学に行き、希望校が決まったら体験。

その後調整会議を経て正式に支援学級でOKかの判定を頂くようになるそうです。

長男に合った学校が見つかりますように♪

ただ…支援学級になると、どの学校も車で送迎しないといけない距離になります。6年間、毎日って考えると、、、なっが~(((^_^;)

慣れたら、途中まで車、そこから歩いてもらうとか色々考えていきたいと思います。

…もしかして…三兄弟が皆バラバラな学校になる可能性も…なきにしもあらず!?

まぁ先のこと考えても仕方ないので、今に精一杯向き合っていきましょう~!

体験農園の種まきに行きました♪
外でのびのび土まみれの三兄弟。

三兄弟に囲まれた素敵な写真を撮りたいと思っているのに
なかなかうまくいかない・・・の図。

嬉しかったことメモ
・寝るときに私の隣を取り合う三兄弟。母ちゃんは愛されて嬉しい!
寝てるときも、寝ぼけながら隣に移動してきたり、隣に入れなかったら私の上に乗ったりと…母ちゃんは嬉しいけどいまいち休まりません…(笑)

・三男、10歩前進!とっても嬉しそう♡自分でパチパチ、私が拍手していないと、私の手をつかんで「パチパチしなよ」と促してきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください