憧れのキッチン

この際!

キッチンもウッドデッキもやってもらっちゃうことにしました!

当初キッチンはできないと分かっていながらも
ずっと下調べしていて
使いたいキッチンは決まっていました(笑)

なので決めたら即行動!
早速ショールームを予約して見学してきました!

憧れの下がオープンなステンレスキッチン
お値段が比較的安めなのにかっこいい
サンワカンパニーのオッソ

こちらショールームで展示してあった幅2400のもの。
今既存のキッチンは2700ですが、そんなにいらないだろうと思って
2400にすることに。

でも、今の家と比べたら超超!広くなります!!
今の家は、作業スペースが20センチくらいしかないから
まな板も横に置くとシンクにはみ出ちゃうくらい(;´・ω・)

写真のシンクの形や、水栓、コンロはかなりお高いものになっていますが
シンクも普通の角が丸い形(角っとした写真のタイプと5万円近く差があります)
水栓も普通の水栓
コンロはちょっといい、両面焼きグリルのものに♡

それでも見積もり37万円くらいかな!
(工事費は別で30万くらいかかると思います)

私はこの業務ようっぽい感じが好きなのですが
夫の反応はイマイチ。
でもいいの、これが夢だったからね!!

色々やってもらうことをリフォーム会社の方にメールし
昨日は急きょ現地で打ち合わせに行ってきました(^^♪

写真は撮る余裕がなかったのですが
リビングのフローリング
無垢のアカシアのフローリングがもう敷かれていました♡

そして一回廊下とリビングは最初クロス張替え予定でしたが
珪藻土で塗り壁にすることに(^^)

ウッドデッキにはハンモックチェアやブランコが付けられるよう
梁を設置してもらう予定!!

私の夢がどんどん叶っていく~!!

ありがたい~!!

これからも楽しみです!!

ちなみにお引越しする家は神社のお隣!
神様にも守っていただけそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください