嬉しい大誤算!?

新しいお家の工事が始まった日
リフォーム会社の方から電話があり

建物がしっかりしているので
予定していた耐震工事(約200万円)をやる必要がないとのこと!

細かい話を聞きに、今日現場へ行ってきました(^^♪

まだ工事開始から数日だというのに
すっかりお風呂は無くなって

2Fの押し入れも
(クローゼット化予定)

リビングの床も新しい下地までできていました!
クライミングのところも準備OK!

すごいなーはやいなー
大工さん、すごいなー

そして大事なお話、耐震補強のことですが・・

築39年の物件なので木造在来工法だと思っていたら
開けてビックリ、ツーバイフォー工法だった!

この古さでツーバイフォーは珍しそうです。

引き渡しの日まで売主さんが住んでいたので
壁の中までは引き渡しまで見れなかったため
今になって発覚!

ツーバイフォー工法は地震に強いので、
これ以上補強はできないのだそうで。

故に耐震補強工事の必要なし。

ただ、住宅ローン減税は受けられなくなるけど
その分工事費が安くなるからお得ではないかと。

なんと嬉しい大誤算!

ってことは、その200万分で
諦めていたキッチンも出来ちゃうかも!?

ウッドデッキもやってもらっちゃう?!

夢が広がっちゃうな~ウフフ

いい買い物したなっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください