小学生のシーサー教室

小学生の夏休みシーサー教室
やってきました(^^♪

1年生から6年生までの17名。
今年で二回目です。

昨年の反省を生かして
子どもたちが説明に飽きないように。

最後作るのに疲れてしまった子はいましたが
みんな納得のいくシーサーが作れたかな?
P1190074-2

早く終わった人は余った粘土で遊んでていいよ~
と言ったら、一年生の男子二人が沢山作って見せてくれました。
P1190073
ドミノピザを食べるシーサー

もう一人の子はどんどん小さなシーサーを作って・・
P1190069-2
シーサー家族。

「小さいのは赤ちゃんだから眉毛がないんだよ」
ですって!なるほどね!
P1190068

こちらのシーサーはベロがベロ~ん!
頑張って作っていました!
P1190075

こちらもまた強そう!!!
P1190076

来月23日にはお渡しなので乾燥を急ぎたいのですが
なんだかあまりお日様が出てきてくれない・・・(;´∀`)
こりゃ困った(;´∀`)

最悪窯に火を入れて乾かさなきゃいけなくなるかも・・

お日様、どうか素焼き前に3日くらい顔を見せて
ガンガン照らしてくださいm(_ _”m)

シーサー教室の前日は
お友達&従兄と花火!
P1180945-2

ちーすけは全然興味ありませんでした・・・(T_T)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください